スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

 豊田さんのつぶやき

新型コロナウイルス感染症に影響を与えるミトコンドリアを増やす方法・・・

こんにちは 春日屋の豊田です。

今日は、ミトコンドリアを増やす方法をお話しします。

ミトコンドリアが増えるほどカラダは元気になる、と日本医科大学教授の太田成男氏は述べています。「極端に言えば、病気とは『ミトコンドリアが足りなくなった状態』のことをいいます。身体には悪くなったところを治す力がもともと備わっていますが、治すためにはエネルギーが必要。エネルギーが十分にあれば、すなわちミトコンドリアが十分にあれば、病気になっても必ず健康になることができるのです」と!

では、ミトコンドリアを増やすには・・・・エネルギーが足りない、と細胞が感じると、ミトコンドリアは増えるようにできています。

①ひとつは身体に寒さを感じさせること

②運動によってエネルギーを消費すること

③カロリー制限をすること

この3つを行えば、ミトコンドリアは増えて行きます。

強めの運動を心がける、あるいは週に1回1食抜くといった習慣を続けるだけでも、2週間でミトコンドリアは増えて行きます。鍛えれば鍛えるほど、ミトコンドリアは増えてくれるし活性も出来るのです。

私事ですが、私は自転車をやっています。毎日、20km以上を走るように心がけています。今はバーチャルでアバターを使って走ることもできますし、レースも参加できます。

YouTubeなどで運動やエクササイズもできます。

是非、ミトコンドリアを増やして免疫力を高めましょう!

 

次回は、ミトコンドリアを傷つける食べ物についてお話をさせていただきます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

春日屋 豊田 でした^^